甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

🦑🔫撃つだけがスプラじゃねぇ…、🦑🚜転がすことも出来んだよ!!!

f:id:kouko221hina:20200611004629j:image

 

白しか勝たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟り神です。

ミュウツーのマインドリポートよりワタシラガVのハッピーマッチの方が好みです。

でもヤレユータンのさるぢえはめちゃくちゃ好きです。

もういいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないです。

終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20200611004922j:image

 

 

 

 

改行がも゛ったいだいっ!!!! 

ドン!!

 

前回のスプラ記事の続きですねー。

いつ書こうかなーって悩んでたんですけど、書かないとダラダラ伸びそうだったので周期空けないことにしました。

書き始めてえらい!

 

Twitterでは言ったんですけど、これスプラトゥーン強くなるとか上手くなるとかそう記事では一切無いです。

むしろ僕が上手くないです。さっきアルセウスみたいな人にぐちゃぐちゃにされました。

どちらかと言うとスプラの促販、ダイレクトマーケティングです。

 

そういえば"促販"って単語、正しい言葉じゃないらしいですね。

 

僕なりの言葉でスプラトゥーンのこと説明して、興味持って買ってくれて、まわりでアクティブユーザー増えてくれたらなぁ~~~~~って感じのやつです。

そこだけ、宜しくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ前回の続き、ルールの説明して

スプラトゥーンって撃つゲームでしょ?エイムとかあるんでしょ?苦手だよ~~~ひひーん」

っていうキッズの声に応えようってことだったね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待ってお腹痛い、トイレ行ってくるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぃぃぃぃぃぃぃぃ、よーーーーでたわーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どこからだっけ?

 

 

 

あー、おーけーおーけー

不安キッズの為にスプラが撃つブキだけじゃないってところを説明してやるぜ!

 

 

 

  • シューター

f:id:kouko221hina:20200611010327j:image

や、これは普通に撃つブキやね。

やめて!怒らないで!撃つじゃんとか言わないで!これが基本だから許して!やめて!

やっぱりこういったゲームだと基本の"キ"ですよね。キッズの"キ"じゃないです。

どういうブキかっていうのは皆さんの思ってる通りだと思います。

撃つ。インクが弾丸で出る。以上。

それ以下でもそれ以上でもないです。だからこそ基本の"キ"

いうても弾が遅い代わりに火力があったり、火力無い代わりに射程がバカくそ長かったり、両方を兼ね備えたり。

種類は様々、この辺の細かい所は割愛させて頂きたい。

紹介するとキリが無い…

 

  • マニューバ

f:id:kouko221hina:20200611010924j:image

見て分かる通り、二丁拳銃ってやつですね。

僕もこれの系統を使ってます。

ん?何?「二丁拳銃のが普通に強くね?上のシューター要らなくね?」なるほどね。

確かにある。分かる。

でもこのマニューバっていうブキ、二丁なせいでインクを普通のシューターより多く使ってすぐにガス欠で打てなくなったり、単純に射程で負けたりっていうのがあるんだわな。

ミスったわ、マイナスから説明しちゃった。

ここまで聞くと「このブキやば、負債じゃん。」ってなると思んですけど、ここからがマグマなんです。

 

 

書いてる途中でわざわざ撮影してきました。

エイムカスなのはご愛嬌。

こんな感じで撃ってる最中に"スライド"出来るんですかっちょいいでしょう?僕はかっちょいいと思いますけど。

こんな感じで機動力を活かせるのがこのマニューバっていうブキですね。

 

  • ローラー

f:id:kouko221hina:20200611012424j:image

で、でた~~~~~~~~~~~キッズが好きな奴~~~~~~~~~~

例の轢き〇す奴です。今回のブログタイトルはこいつが由来です。

これは知ってる人も多いんじゃないかと思います。ローラー。

転がして塗るヤツ。ヤーーーツ。

転がして相手轢ければエイムも何もいらないですからねー。エイム不安キッズ、オススメです。

でもこのブキ、振っても強いんです。

ローラーから放たれる広範囲のインク、当てたら高威力ですよ…

 

大きな声では言えないですが、僕は下手くそなローラーを"うまい棒"って呼んでます。

ちなみに僕はまぁまぁうまい棒です。

 

  • チャージャー

f:id:kouko221hina:20200611012926j:image

超スーパーウルトラハイパーミラクルエイム力が出るブキ、来ましたねぇ!

分かりやすく言うとスナイパーライフルです。

ソゲキッ。するやつです。分かりやすいですね。

スプラにはヘッドショットとかは存在しないのでどこ狙っても当てちゃえばダメージは一律なんですが、やっぱり当たった時の爽快感は段違い!脳汁出ますよ~出る出る。

スコープ有る無しもあったりこちらも多種多様です。

 

大きな声では言えないですが、僕は下手くそなチャージャーを"ポッキー"って呼んでます。

ちなみに僕はかーーーなーーーり、ポッキーです。

 

  • フデ

f:id:kouko221hina:20200611013355j:image

見ての通りなんだよなぁ…

筆!めちゃくちゃ振ってインクを撒き散らします!

終わりです…

自分の使ってるブキじゃないから説明が難しいのと何書いていいか分かんねぇんだわガハハ

あとはコレですね。

 

 

こんな風に地面に沿って筆を走らせることが出来ます。筆ですしね。

巷ではこれで可愛い絵を描いてインスタ映えを競う大会があるとか無いとか…

 

ねぇよ。

 

  • ブラスター

f:id:kouko221hina:20200611014303j:image

続いてはこちら、ブラスターです。

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

何をどうやって説明したら良いか分かんねぇ…

皆さんが"ブラスター"って言葉にどんなイメージを思い浮かべているのか分かんねぇから言葉に出来ねぇんだわ…

動画撮ってきます…

 

 

こんな感じでフォースの力みてぇなやつを撃つんすわ。

んでそれが直撃すると、バンッ!!!

これも直撃決めると中々気持ちいいですね。

直撃しなくてもフォースの力みてぇなやつの爆風でダメージ入るので、じわじわ蓄積させてくのもGoodポイント!

ちなみに僕はこのブキで直撃出来ません。

 

  • スピナー

f:id:kouko221hina:20200611115144j:image

これなんかも見た目分かりやすいですね。

ガトリング砲です。

インクをチャージして、一気にダダダダダダダ!!!!!

めーーーーちゃくちゃ濡れます。めちゃインク出ます。

もーーーすごいですよ、めちゃくちゃ濡れるしめちゃくちゃ撃てます。

…使ってないからこれしか書くことないんですわ…

あ、スピナーもチャージ時間少ない代わりに打てる時間少なかったり、チャージ時間バカくそ長い代わりにアホみたいにインク出るわ打てる時間長いわ等の互換性あります。

 

  • シェルター

f:id:kouko221hina:20200611120439j:image

はい見た目通り、傘ですよ、傘。

いやーこれだけだとどんな風にインク撃てるか分かんないですよね。

僕も分かんないです。

嘘です。

シェルターはショットガンのように拡散弾を撃てるんですけど、このブキ、実はある秘密があるんです…

 

 

この通り、傘が開いてシールドとして活用出来ちゃうんです。

そしてそのままシールドを飛ばすことも。

攻めと守りを兼ね備えた日用品系ブキですね。

てゆーかスプラトゥーンのブキって割とモチーフ面白いですよね。

 

  • スロッシャー

f:id:kouko221hina:20200611205106j:image

これモチーフ分かりますかね?

見た目通り!ってわけじゃないですが、バケツですよ、バケツ。

バケツの中に入ったインクをぶっかける。これだけ。

単純だって思うでしょ?ところがどっこいそんな事ないんです。

"曲射"って言葉、知ってますか?弾が放物線を描いて落ちるのを利用して壁裏などに居る敵を打つ技術ですね。

スロッシャー、これがめちゃくちゃやりやすい!

………ごめんなさい、これだけです………

スロッシャー、他にもお風呂モチーフだったり洗濯機モチーフの物もあるんですけど、ユニーク性にパラメータ全部振ってるんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々やって来ましたが、大雑把にはこの9つです。

超大雑把には。

こと細かく説明するとシューターで1記事、マニューバで1記事とかになっちゃうんですよ…

僕マニューバなら1記事書けますけどね。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

面白そうなブキ、ありましたか?

興味持ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

僕も日々精進してますが、強さとかじゃなく、少しでも興味持ってスプラのアクティブ人口が増えてくれることを祈ってます。

 

ここら辺で筆、置きますか。

や✋✋✋パブロじゃないです✋✋✋

新規でスプラトゥーン買った人、是非僕のこと誘ってください。

一緒に遊びましょう

それでわ👋👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20200611211654j:image