甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

本当はこっちだから。悪いのはこっち。僕じゃない。

f:id:kouko221hina:20230731140515p:image

 

 

真犯人を暴露します

任せてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟李です

出勤前です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆を執っている本日は7/31㈪

7月の最終日となります

 

さて、直近で我々DMPが1番気になっているであろう事案と言えば?

そう、殿堂発表ですね

8/4㈮、今週末まで迫ってきました殿堂発表

今回の発表はまぁ目に見えて結果が分かってる奴をいますが…

果たして他のカードはどうなのか

SNSでは様々な考察を見かけますが、僕はその中でどうしても気になるカードがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20230731141011j:image

僕はプロモよりDM-32のシデンギャラクシーいるやつのが好きです

 

 

 

 

それがこれ、<進化設計図>

2マナ自然の呪文で山上6枚表向きから進化クリーチャーを全て回収するという、進化クリーチャー主体のデッキなら脅威の回収率を見せつけるリソースカード

少し前ではJO退化、今では赤緑アポロや黒緑ケンジに採用されています

 

そんな<進化設計図>ですが、JO退化の頃から言われてましたし今だとアポロの活躍を媒体として殿堂候補と挙げられてきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って✋

それホント?🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JO退化は別として

 

本当に<進化設計図>?

赤緑アポロ、黒緑ケンジ、本当にこのカードの提出で良い?????

何か隠してない?????

その後ろにあるカード出してみ?????

 

 

f:id:kouko221hina:20230731142128j:image

 

 

 

や、それじゃないでしょ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20230731142142j:image

 

 

 

はい、<ヘルコプ太の心絵>です

僕の伝えたかったことはこれです

 

1マナ自然タマシード、cipで山上4枚から進化クリーチャーをサーチできる""シンカライズレクスターズ""

 

 

 

これでしょ?

1コスで盤面に残って除去のしづらいカチコミの進化元になる進化サーチ

一番ヤバイことしてるのはこれね、実は

根拠とかうんぬんとか書くの本当にめんどくさいけどアポロの動きを1番ぬるぬるにしてるのは<ヘルコプ太の心絵>だと思うんですよ

 

 

 

と、まぁ予想したところでつゆ知らず

僕の考えを書き殴っただけです

今週の金曜日ってことはもうリストは決まってるわけで

うだうだ言ってても仕方ないので皆さんサガとはお別れしてくださいね~~~~~~👋👋👋👋👋