甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

パオジアンはCRYMAXジャオウガでしたとさ🐆👹

f:id:kouko221hina:20231111122246j:image

 

アナカラージャオウガです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟李です

はっちチームに向かってます眠い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ポケカのシティリーグに出てベスト4でした✌️✌️

いえーい

ろくに練習も出来ずぶっつけ本番で勝ててちょっと嬉しい

 

んで

とある人物に「noteとか書かないの?」って言われたんです

や、確かにポケカだとシティベスト4とか8でも書いてる人いるな🤔

でも僕ちゃんははてなブログでアホ記事書いてる方が性に合ってるしな、うーん

 

 

 

そんなわけでメモ書き程度にリストなり各対面時に何考えてたかを書こうかなと

 

ポケカ専のフォロワーはいないけどポケカ専のプレイヤーに届くと願ってね💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20231111121057j:image

 

リストはこんな感じ

ポケカ四天王決定戦のサーニーゴ選手とONCのリストを参考にしました

ポケモン、ヒスイヘビー以外の1積みカードの枠が自由枠だと思っていて、そこに<カウンターキャッチャー>、<ナンジャモ>、<ロストスイーパー>をそれぞれ配置しました

 

<ロストスイーパー>は対面の雪道消し、自分のポケストップ多重プレイなど活用の場面が多々ありました

<カウンターキャッチャー>、<ナンジャモ>は要らなかったかなという印象

<ナンジャモ>は序盤リソース、後半の手札干渉としてプレイ出来ましたが、<カウンターキャッチャー>は本当に使ってません。

 

シティ出場前後で採用したかったなと思ったカードは<ドラピオンV>です

 

 

 

次に各対面です

何考えて動こうとしたかを書きます

試合進行などは書きません覚えてません許して

 

R1 連撃インテウーラ 先 🙆‍♂️

『あ~~~~~~進化する前のインテレオンにごっつぁんプリファイ当てて~~~~~~~~~』

最初のバトル場がインテVでこちら先攻だったのでこれで頭いっぱいでした

実際はごっつぁん打つ前に連撃ウーラオスが進化してしまったので、セグレイブを2面展開しないようにだけ気をつけました

 

R2 悪リザ 先 🙅‍♂️

『サイド進行負けるとそのままドボンだからヒトカゲにごっつぁん当てるかセグレイブ前だしかな』

って思ってたらお互い事故

対面が上からペパー引いてなんだかんだ良い勝負したけどかがリザ強すぎて破滅😾

 

R3 ミライドン 後 🙆‍♂️

『ヘイルブレードヘイルブレードヘイルブレードヘイルブレードヘイルブレードヘイルブレード』

手配弱すぎて固まってました😜

雪道重すぎて何も出来ずにいたら対面がナンジャモ打ってくれて汁

手配の質がバカほど向上してスタジアム張り替えカイ飴セグレイブスパ回パオジパオジみたいなムーブして押し付け勝ち

 

R4 パオジカイナ 後 🙆‍♂️

『本当にミラーで先攻取られんのくだんね。先動けたら勝つけどこっちのが遅かったらサイドずらすしかないんか?』

練習不足がここで出る

ミラーに先動かれた時が一切わからん

どうしよどうしよって言ってたらこっちのハンドバケモン強すぎてバケモン勝ち

 

R5 ミュウ 後 🙆‍♂️

『いうてテクノバスターじゃ落ちんしタブレット要求か、VMAX2回食えばええんか?』

ダブルターボタブレットでちょうど打点220でした😇😇😇😇😇😇😇😇😇

パオジ多面展開のおかげでミュウVMAX1枚食えてサイド有利取ったら対面のツモがあまり良くなかったらしく最終局面ハンド干渉からスパエネ叩き落とされたけど、前歯隠し札ポケストップで無事キャッチ

 

 

 

4-1 7位

 

何度も言うけど予選5回戦の本戦上がり8人辞めた方がいいよ株ポケ

どう考えても不健全

 

 

QF サーナイト 多分後 🙆‍♂️

『ごっつぁんプリファイの時間だあああああああああああああああああああああああああああああ』

対面がサナ引けずごっつぁんプリファイ勝ち。ごっつぁんです。

 

SE ミュウ 先 🙅‍♂️

『さっきと一緒』

これでもかってくらい手配弱くて種切れ負け

かなちい

 

 

3決ないのでベスト4

 

意外とロスト当たんなかったなぁって顔してます

練習してないのがしっかり出て思考ブレブレからの余計な時間使った。ってのが反省点です

もっと時間縮められる試合あった

 

でぃえまの息抜きでやってるポケカですが、やっぱ勝てると嬉しいしプレイヤーがポイント追いかけ始めた時期なのでヒリつきが感じられて楽しいです

 

次シーズンもシティの受付したので通ったら真面目にやりますね

それじゃ👋👋👋