甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

🍖ブログ名に「甘味処」って入ってるわけだし飯の話でもしといてやるか。的な

f:id:kouko221hina:20200723200007j:image

 

最近の推し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ、悟り神です

僕は今お風呂に入っています、邪魔しないでください。

それでわ👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終える頃にはお風呂上がってるんだろうなぁ、と。

今回先に言っときますけど、オチなんてものは無いです。

前回の記事で「オチは?」って言われたので無理やり落ちるように修正しようとしたんですけど無理でした。

なんで先に。

 

今回はオチないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して、何を書こうかって少し考えてたんですね。

そしたらつい先日、ある人が熱海まで行ってるらしいと。

んで帰りか知らないけど小田原に寄ったと。

んで小田原で美味い刺身求ム。と。

 

実は小田原って"小田原駅"まわりに漁港とか栄えてる訳じゃなくて少し熱海寄りの"早川"ってところなんですよね。

なんで小田原駅周辺って意外とお魚関連のちゃんとした飲食店多くなくて。

あっても17時にお店閉まっちゃうか、居酒屋しか残ってないんですよね。

 

んで連絡来たのが17時過ぎてたのもあって激推しの唐揚げ食べられるお店紹介したんですけどね…

 

 

臨時休業

 

 

マジ?

椅子から転げ落ちるって感覚を3年振りくらいに味わいました。デュエルマスターズさん、その節はお世話になりました。

 

ここまでが前座。前座長い。

その後の本題っていうのが、実は僕、小田原のバカ美味い飲食店あんまり精通してないんですよね。

 

今"精通"って単語でちょっとやらしい気持ちになった人、やめてくださいセクハラです。

 

冷静になって考えると何店舗か思いつくんですけどいざ「美味い店は!?」って聞かれると出てこなくて。

本人には言ってないんですけど"僕がまだ行った事無い"しゃぶしゃぶ店を勧めました。

 

 

すまん、そこしか思いつかなかったんだわ。

もしこれ読んでて味の感想良かったら教えてくれ。

 

 

そんな訳でね、「あ、人に勧められる美味い店リストアップしとこう」ってことになりました。偉い。

でも、ただメモに残すんじゃ勿体ない。ってなって今です。

 

 

要するに、僕がオススメできる"行ったことある"美味い店リスト

 

 

 

 

ひあうぃーごー

 

 

 

f:id:kouko221hina:20200723201727j:image

 

これ今更説明も要らないでしょ…

美味しい美味しい静岡県のハンバーグです。

すげージューなってパカッなってうめーってなるやつ

 

日本語やば

 

神奈川県在住の僕ですが何故が御殿場インター店まで1時間かからないと有名じゃありません。

さわやか行きたくなったら連絡ください、足します。

さわやか ▶️ https://www.genkotsu-hb.com

 

 

 

  • とろけるハンバーグ 福よし(本厚木、他)

 

f:id:kouko221hina:20200723202126j:image

割と全国展開してることを最近知った"とろけるハンバーグ福よし"さん

全国展開って言っても東京、神奈川、茨城、愛媛らしいです。多数展開って感じですね!!!!!

キャッチコピーは「世界初、宇宙に行ったハンバーグ」ってなってます🚀🚀🚀

 

このハンバーグ、熱々のプレートが旅館とかで見る、鍋乗ってる火の出るアレに乗って来るんですね語彙力。

そしてこのハンバーグ、めちゃくちゃレア!

SRとかVRとかHRとかのレアじゃなくてミディアムとかウェルダンとかのレア!

なので切り崩して鉄板で焼いて…、なんか似たようなの1つ前に紹介したような…、妙だな…🤔🤔🤔

とにかくめちゃレアで出てくるんでとにかく蕩けるんですね。ホンマに。口の中で無くなる。ホマーニ。

セットを頼むとご飯おかわり自由なので少しハンバーグを余らせて、ハンバーグソースの残った熱々のプレートにご飯をドーーーーーーーン!!!!

 

いきなりステーキかよ。でもこれマジ美味いんでらってほしい。

とろけるハンバーグ 福よし ▶️ https://www.torokeru.jp

 

 

 

  • 鶏の三平(小田原)

 

f:id:kouko221hina:20200723203055j:image

 

良かった~~~、三平の画像ちゃんと持ってた~~~

てな訳で、前置きの時に話した唐揚げ、"鶏の三平"です。

別名、「ご飯無限に食べれる場所」です。

基本、定食スタイルの画像みたいな感じでお食事が出てくるんですが、この鶏さん!

お碗に比べてでかくありません?

画像はブツで切ってあるんですが、このお店は鶏の半身をそのまま唐揚げとして出してくれるんです!

f:id:kouko221hina:20200723203811j:image

公式HPからの切り抜きで申し訳ないんですがこんな感じで迫力もボリュームもすげぇんだ。

これでご飯おかわり自由っていうから箸が止まらんのじゃ。

近々、平塚の方でもテイクアウト店として新しく開店するようですね。

半身としてもブツとしても満足感のすげぇーお店になってます。

鶏の三平 ▶️ http://sanpei-odawara.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、気づいたら2000文字、まだお風呂入ってるんですけど。僕この後🦑🔫やりたいんですけど。

前座長くなっちゃったんでこの辺りで一旦筆を置きますかね。

続きは気が向いた時に書きますし、新しいお店開拓する度に書こうかなって思います。

そんじゃまたね👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチなんて

f:id:kouko221hina:20200723204245j:image