甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

🍖デ部フッ軽酒飲み隊、結成。話題の「秋葉原肉屋横丁」へ……!

f:id:kouko221hina:20201118223321j:image

 

これはサムネ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20201118214321j:image

 

"ごはんは受け皿"

"ダイエットは明日から"

 

from:肉屋横丁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟り神です

デ部の中で「フッ軽酒飲み隊」を結成致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日でバズり始めている「秋葉原肉屋横丁」ってお店、皆さん知ってますか?

先日、11月16日に秋葉原のBiTO AKIBAの3Fにオープンし、ほぼ一夜にしてデ部での話題をかっ攫っていったお店です

元々運営元が同じだった"平城苑"と"ベジしゃぶ"を合わせてリニューアルし、ワンフロアにひとつのお店として構えたのだとか

 

元のお店から見て取れる通り、肉屋横丁は"焼肉"と"しゃぶしゃぶ"のふたつの顔を持っており、そのどちらも食べ放題で頂けるということもあってバズり散らかしているのでしょう

 

そしてやたらと食の流行には敏感な我々デ部、オープン3日目にして行って参りました!

平日なのに!フッ軽だから!酒飲み隊だから!

今回はこれについて書いていこうかなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも何故急に行こうとなったのか

ここ肉屋横丁、食べ放題と言いましたが値段がかなりリーズナブル!

 

f:id:kouko221hina:20201118220006p:image

f:id:kouko221hina:20201118215955p:image

 

こんな感じで3000後半~4000後半、アルコール飲み放題付けても5000後半~6000後半

この値段で国産和牛が食べ放題!

あれ、安く見えてきたな………???

って感じで決定しました

 

 

そして肝心のしゃぶしゃぶですが…

 

 

f:id:kouko221hina:20201118220432j:image

f:id:kouko221hina:20201118220445j:image

f:id:kouko221hina:20201118220449j:image

f:id:kouko221hina:20201118220523j:image

f:id:kouko221hina:20201118220535j:image

 

とんこつ塩、とんこつ醤油、とんこつ味噌、かつお出汁、和牛出汁の5種類から好きな出汁を選べる、

"好きな主人公を選んでね"

 

1人1鍋とかいうひとつの鍋を囲んでしゃぶしゃぶするこれまでのしゃぶしゃぶ店の概念を覆す、

"悪いなのび太、このしゃぶしゃぶは1人用なんだ。お前のもあるけどな。"

 

10種のタレ、薬味で味に無限の可能性を感じることが出来る、

"とりあえずオートセーブしたしこっちのルート見るか"

 

酒飲み隊の個人的オススメ!

〆の麺を頼んだ後でも¥100円課金することによって新しい出汁を用意し、再びしゃぶしゃぶを楽しむことが出来る、

"強くてニューゲーム"

 

 

と、他にも語りたいことはありますが、デ部は食事に真剣なのであまり写真を撮っていないのでそこは堪忍下さい…

 

 

 

 

 

焼肉、は予約がめちゃくちゃ入ってて電話予約も凄いらしく、今月中の夜の席の確保はかなり難しいとか…

狙うなら昼らしいです!

ちなみに焼肉の方はしゃぶしゃぶのオーダー制で追加の食べ物をもってきてもらうのではなく、

なんと!

精肉店のようなショーケースに並んでるお肉を見ながら「これください!」みたいな感じで注文するらしいです!

 

激アツじゃね?

 

用意されている肉の種類もかなり多く、やはり焼肉の予約が取れないのを納得してしまうなぁって感じでした

 

 

ちなみにこれは「奇跡が起きて焼肉サイドからやってきた揚げたてのチーズINメンチカツ(焼肉側限定)」です。

 

 

 

来てよかったと思えた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙っていた焼肉を堪能できなかったのは残念ですが、しゃぶしゃぶも酒飲み隊の想像を余裕で越えてくるものでとても満足しました

食べ放題の値段もお財布に優しいので今度は確実に予約を取って焼肉、頬張りたいですね!

 

 

そういえば"お財布に優しい"で思い出したんですけど

秋葉原肉屋横丁、オープン記念で11月16日㈪~22日㈰の間、飲み放題通常¥1500のところをなんと!

¥390で提供してくれます!やっっっっっっっっっっっっっっっっっっす!!!!!!

そして23日㈪~12月6日㈰は開店限定メニューの和牛を1皿無料で提供!

アツすぎるんだ!!!!!

 

店員さんも気さくに声をかけてくれてとてもフレンドリー!

皆さんも話題の新店、「秋葉原肉屋横丁」に行ってみてはいかがでしょうか!!!

 

 

デ部は皆さんの幸せな食事をこころより願っています

それでわ👋👋👋