甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

君は踏み倒しをメタらないテスタロッサを見た事があるか_____

f:id:kouko221hina:20230404005944j:image

 

やはりStrikerS24話のPrayは志向

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟李です

僕は断然王来編よりE3派です

 

何がって?そりゃぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20230404010240j:image

 

灼熱連鎖のverの話ですよ!!!

 

 

 

というわけでね

僕は昔、このブログでクソデッキを紹介したことがあるんですけど

 

プロジェクトゴッドと失われし悟り神 - 甘味処 宇佐美

 

今回はそれの第2弾!的なノリでやってこうかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

先に裏話をしちゃうんですけど

実はかな~~~~~~~~り前、それこそ前回の神帝を公開したあたりから今回のコンセプトは考えてまして

ただ、ね、ほら。

増えたじゃん?"テスタロッサ"

なんなら灼熱連鎖も再録して組みやすくなったじゃん?

おかげさまで真面目に考える気無くなっちゃって笑

今の今まで凍結させて置いておきました

 

解凍した理由は特にありません気まぐれクックです

 

余談はここまでにしてお待ちかねのリストです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20230404011902j:image

 

 

 

 

????????????????

 

各カード解説

多展開からのワンショットを狙えるこのデッキのコンセプト

山上から踏み倒したカードは墓地ではなく山下に返る点と自身はSAを持っていない点は注意⚠️

あとかっこいい

 

幼い頃の道徳の授業で学んだんですけど「強いカードは4」らしいです

灼熱連鎖から出たら強いので各4枚採用

 

  • 暗黒鎧ダースシス <殿堂>

灼熱ドロンゴー起爆剤

ノーコストで盤面のテスタロッサを割りつつ、"灼熱の闘志"や"勇気と知識"で墓地に予め2枚目以降を落としておくことで盤面を伸ばすことも出来るテスタロッサの為に生まれたスペシャルカードです

殿堂カードのため、1枚しかデッキに入れることは出来ませんが「強いカードは4」なので4枚採用

 

  • 轟轟轟ブランド <殿堂>

ダースシスKを使う関係上、手札が減りやすいので採用

後攻スタート、または対面が零龍使用でこちらが先攻スタートの場合、

2コストテスタロッサ▶︎ダースシスK▶︎灼熱連鎖▶︎轟轟轟

と綺麗に繋ぐことが出来ます

このカードも殿堂カードで1枚しか採用できないのですが「強いカードは4」なので4枚採用です

 

  • スチームハエタタキ

このデッキ、"基本的には"先攻2ターン目には灼熱ドロンゴーをします

するんです

するって言えよ

ところがどっこい時は令和のデュエルマスターズ

先2灼熱ドロンゴーすら許さないメタカードが存在しています

 

f:id:kouko221hina:20230404014614j:image

 

彼の名はとこしえの超人

愛称は「トコチャン」

かわちい

スチームハエタタキはそんなトコチャンを消し去るために採用しました

あなたのそのハエタタキで道を切り開いてください

本来は2~3枚の採用をしたいのですが宗教上の理由により1枚しか採用できない為、空いた枠に刺した形となっています

 

  • 13番目の計画

なんかデッキ枚数40だと足りなくなったので

 

  • 残りの超次元7枠

なんかこの超次元知らない世代が多数らしい

おじいちゃん泣いちゃうね、本当に

 

  • GR12枠

素で2打点のカードと頑張れば2打点になるカードで揃えました

どうせ手札の儀で1回しかGRしないので

 

  • 零龍

てふだのぎ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が各カード解説となります

 

 

 

メイン45枚で力尽きて後半適当になりました

さーせん

本当は不採用カードもあって理由もちゃんと書くつもりだったんだけどやめます

気になる人は僕に直接リプして聞いてください

久々にクソデッキ組みました

GP直前だってのに何やってんだほんま

次の機会があればそれとなく新しいの作ります

ウェーブストライカーとサバイバー、ダイナモ以外で

 

オチが浮かばないのでここまでで💦

それじゃ👋👋👋