甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

俺は弱いですが山は強かったです信じてください

f:id:kouko221hina:20221001191032j:image 

 

 

 

インフェル星樹は実質2軽減のサザン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、悟李です

DMGP2022に出場しました

 

 

 

 

 

 

 

 

予選落ちです

さよなら👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、許してくださいオポ落ち悔しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回は予選も抜けてないけど山は最強だったので使用した4cヴァリヴァリウスについて書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kouko221hina:20221001215355j:image

リストはこれ

僕とにゃろっく(@no3bsinkh)の2人でシェアして2人共7-2のオポ落ち

悟李:184位

にゃろっく:176位

でした

4cドラグナーにヴァリヴァリウス投入

リースRXヴァリヴァリウスに青追加

みたいな基盤だと思います

 

各カード解説などしようかなと思ったんですが、今めちゃくちゃ酒呑んで酔ってるのでやめます

 

普通のリース、4cと違う点ですがザーディクリカが入ってない事ですかね?

ザーディクリカは抜きました

ドラサイしか打つ呪文が無いこと、EXライフのせいで革命チェンジ出来ないことなどの理由があった為です、そんだけ

 

ブーストは9本

栄光ルピアの理由は他のブーストにするとメンデルのハズレが増えるから

入れ替え枠として龍の呼び声、神秘の宝剣などがありました

栄光は初動で使うとヴァリヴァリウスに繋がらないエラーが発生するし

龍の呼び声だとメンデルで外れるし

神秘の宝剣は当日まで考えになかったし

そんな感じです

 

超次元は全てを破壊するガイハート、レッドゾーンバスター、バトガイ刃斗

相手を破壊するガイオウバーン、ガイハート

何やかんやできるボアロ、ジュダイナ、プロトハートになりました

にゃろっくはプロトハートのところをディアボロスにしたらしいです

音楽性の違いって奴ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことないなっちゃった

基盤は4cドラグナーだしね

2人じゃなくてもっとたくさんの人間にシェアしたかったなぁって気持ちです

2人とも予選抜けてないのでカスですが2人してオポまで持ってける最強の山でした

 

 

 

僕はホントに久しぶりにアドバンス触ったのですがバカほど楽しかったです

なんというか、凄いカードパワーの中に懐かしさが感じられるというか…

思わず2016年に使ってたサプライを掘り出して使ってしまいました

アドバンスも手元に紙がないですがたまには触るのもいいですね

 

と、まぁこんな感じです

今回は本当に悔しい

最強の山なので皆さん、ぜひ触ってみてください

 

酔ってるので駄文になってると思いますが、ご理解、御協力お願い致します

 

明日のオリジナルも僕だけ出ます

使う山は神帝です、よろしくね

f:id:kouko221hina:20221001215759j:image