甘味処 宇佐美

はい、いらっしゃいませ

僕は静岡県民です

お陰様でスチームハエタタキ45枚買い取らせて頂きました。ありがとうございます。ふざけんなバーカ。









スチームハエタタキの記事はもう一回スチームハエタタキでオリオティス焼かれたら書きます。
現在スチームハエタタキ1枚20円で買取してます!
オリオティスが焼かれる度に買取金額10円UP!















静岡の話しますね。




〜2017夏 悟りカー旅行 in静岡〜
メンバー
✔悟り神
✔ねこパンチ
✔阿保ちゃん
✔NEX・シュウ
✔lest(しおんくん)(途中参加)

8/26㈯
この日はサンチャCS
予定としてはこのサンチャCSの会場で阿保ちゃんとねこさんを拾って悟りハウスへGO!みたいな感じでした。

え?サンチャCSのレポですか???




























甲賀忍法帖4-1





























んで、とりあえずねこpと阿保ちゃんを拾い帰路へ
帰りの車内は凄くDMの話してました。
悟りカーはいつもそんな真面目な話題出ないのでびっくりです。
すげぇんだ、なんかメタ読みの話してるしメンバー全員サザンオールスターズだからサザンのリストの話始まるし

真面目か

でもなんか首都高乗って首都高から東名に乗った瞬間に話しなくなりましたね。
僕の運転がジェットコースターって言われたり他の車ゴキブリって言ったり、いつもの悟りカーって感じでした。





なんでですかね🤔🤔🤔🤔🤔🤔
どうでもいいけど悟りカーは安全第一です😤😤😤😤😤😤





その後、地元について悟りハウスに荷物置いてくら寿司で晩飯食って銭湯に行きました。
実は銭湯で少しだけカバレージ書けます。でも書きません。
子連れだったんだお父さん、察してくれ。









帰宅後





































僕の睡眠時間は3時〜5時半で2時間弱でした。
僕は運転手です。


















8/27㈰
やってきました当日です。


凄くどうでもいいんですけど今全然面白くないですね。ほとんど日記書いてる感じなんで自分で書いてて面白い話してる感が0です。






朝ねっしゅーを駅で拾って東名にライド!
悟りカーぶーーーーーーーん!
クソ車が訳の分かんないタイミングでウインカーカチカチ!
悟りカーキキーーーーーッ!!!
僕ガチギレ!
静岡SA到着!


残りの東名ぶーーーーーーーん!
高速降りてもぶーーーーーーーん!
会場着!




レポ書きます
使用デッキ:青白サザン
1.赤青バイク/先行/🙆
実は今回のリスト、ミラクルミラダンテが入ってます。後で載せます。
元々僕が「静岡ならミラミラ有りよ」って話を阿保ちゃんにしてたんですけど、前日のエアライドやった後と本戦始まる直前に入れようって言ってくれて僕も入れました。採用理由も後で。
んでバイク対面はラプソチェンジ24したんですよ。

うひょー
返しギアキャスト、僕ドレミ君キャスト
無慈悲なレッドゾーンZレッドゾーン。
盤面は更地。僕の心はうんち。うるせぇ黙ってろ。
とりあえずオリオティスとドレミキャストして耐え。

「頼む!!!追加のバイク来るな!!!」
「ギアでダイレクトで」
「ミラクルミラダンテ、ライデン宣言します」

久しぶりにこのセリフ吐きました。
ライデンでレッゾ寝かせてミラミラ捲り…






























成功
しかも欲しいカードが下に。
ダンテテキストでドローをし、ギアパンチをオリオティスでキャッチ
返しのターン、相手の封印は残り3枚
このターンでの安全な勝ちは見込めなかったのでオリオティスキャスト、ミラミラチェンジ24おつかいで1点、何も踏まずにターンを返す。

ここでマッハとかキャストされて禁断開放されたらやばい。そう思った時だった
















うにゅゅゅゅゅゅゅゅゅん



キャストして封印残り2!相手のハンドが1!
やべぇ!進化拾われたらドキンダムと目が合う!きもい!






ノーヒット!




つか書くの疲れたんですけど。このペースで予選9回戦って。小田急長いからって理由で書き始めたのに快速急行もう新百合ヶ丘抜けたよ?





なんやかんやでダンテ絡めて残り盾3枚から落城二枚要求にして殴り勝ちました✌️✌️✌️




次行きます。
2.5cビマナ(?)/先行/🙆
シド!シド!
カーネル飛んできた!
ライデン!クルトパンチ24おつかい!
並んだから殴る!ダンテラフルル!デブラ?いいよ!

勝ち✌️✌️✌️

3.チェイングラスパー/後攻/🙆
多分この試合が当日一番震えてましたね。
後攻貰ってジャスミンジャスミンステップルって動きだったんでドレミ、ライデンドレミチェンジ24おつかいでステップル破壊みたいな動きしてまぁまぁ滑り出しいいかなってやってたらまぁ当然のごとくテラネスク。グラスパーとテラネスク2枚目が手札に。

あーやばいなぁと思いつつこっちがやれることは自分のアドバンテージを稼ぐことだけ。
オリオティスとドレミをキャストして24チェンジ24おつかい。分かんね、24で攻撃したけどチェンジしたかとおつかい使ったかは覚えてないんだよね。

まぁ一点入れてターン返したらテラネスクの上にグラスパー。ライデンがマナに。
でもマナ見たらチェインいなくてまだ耐えれるって思ってたらグラスパー24パンチに合わせてレイジホワイティドレミフリーズ。相手の盤面固まる。僕も固まり青ざめる。

とりあえずターン返ってきた僕。ハンドを見る僕。ハンドにジャスキル打点作れるカードが揃ってる僕。

ドローしてハバキキャスト、ラプソディキャスト、サザンキャスト。

嘘ついた!!!
なんか覚えてないけど攻撃できるやつ一体いたんだよ。
この文章だといなくなってるじゃん。オリオティスじゃないんじゃね?


まぁその攻撃できるやつでチェンジ24ソード!!!
通ればジャスキル!!!行け!!!


















































ぶひー!!!!!!!!!!!!!!!
吹き飛ぶサザン
ターンを返す僕

新宿に着いてしまいました…
もう簡潔に書きます…

返しでギョギョウとか飛んできて
でもライデンあったからターン貰って

マナとハンドと盤面見て
お。
殴れる生き物が2、マナが9
ラプソディキャスト、ソルハバキキャスト、ミラミラ回収、ミラミラキャスト!!!
レミパンチラフルル!ギョギョウテキストスコップ!
対象を出したばっかのラプソディ!
ミラミラ2点!ラプソディでダイレクト!!!



ミラミラ絡めてキルできること気づいたときプレミしてないかですごく震えてた。もっと落ち着いてプレイしような👊👊👊👊👊👊









信濃町なう








4.マイケルのマイケルバスター/後攻/🙅
いや無理でしょ







初手!コスト!8!5!5!3!3!
3は1枚ソード!
後攻だから上からラプソディ引いて成長したら上から鉄拳引かれてラフルル溶けて盤面並べたらマグマ飛んできてドレミ!オリオ!って言ったら鉄拳飛んできて上から気合でオリオ引いたら鉄拳飛んできた。

く゛や゛し゛い゛


5.NEXT/先行/🙆
無難な勝ち方しました
動き書きたいんだけど市ヶ谷だし秋葉着くのに合わせて書き終えたいでやんす。




1stステージ4-1上がり




6.ジョーカーズ/後攻/🙅
ワッショイまん太郎無理きもい


7.クローシス剣/先行/🙅


8.4cデリート/先行/🙆

ぶちのめした


9.よく分かんない!!!/覚えてない!!!/🙆🙆🙆🙆🙆
なんかレッドゾーンZマナに置かれたからミラミラ構えたら次のターンにマナにブランド置いてきてギアキャストされました!!!!!!
首かしげてたらゼロゼロナインをマナに置かれて単騎キャスト!!!!単騎しねばーか!!!!!

なんか色々あって封印残り一枚!突っ張る!!!
ボルドキ!!!うひゃぁ!!!!トップレッドゾーン!!!!






終結
6-3
29位


マグマに負けた感じしました。クローシスに至ってはマグマ二回キャストされて二回ともオリオティスで下に送っても勝てなかったんでそういうことです。

ジョーカーズは結果論からのプレミです。
帰りの道で阿保ちゃんにめっちゃどうするか聞いて話してました。

リスト違ったら違う動き取ってたなぁって感じでした。
そんなリストです




僕と阿保ちゃんでシェア
阿保ちゃんは5-4の58位

ミラミラの採用理由が静岡のバイク多い読み
あと読まれにくいかなって。最近入ってないし。
メイドCSの時、阿保ちゃんが同じことして一人勝ちしてた。
結果的に最初のバイクがそれでハマってミラミラで受けれたしなんか突発的な3打点にもなったし
ミラミラしか愛せない(デッキトップダイヤモンドソード)(膝から崩れ落ちる)(膝を床に落としてしまったのですが)(オタク特有の定型文)(水道橋〜御茶ノ水間で電車止まったなう)




これは静岡CSの記事じゃなくて悟りカー旅行の記事なので帰路のことも書きます。

いつも通りさわやか行ったんですけど藤枝築地店がDMPでわんさかしてて一時間待ちだったんで家に帰る途中だから御殿場インター店目指したんですよ。

この時点でしおんくん追加されてます。

阿保ちゃんが爆睡だし阿保ちゃん爆睡だし阿保ちゃんしか爆睡してなかった

道中面白いことも何もなく御殿場インター店に着いたんです。


























20時着
3時間待ち

























?????????????????
秋葉着いた


仕方なく小田原まで戻ってつけ麺食いました
阿保ちゃんねこpにはハンバーグ食べさせてあげたかったです。

そのうち連れていきます。

阿保ちゃんとしおんくんを小田原に
ねっくすしゅーを新松田に置いて僕とねこパンチが悟り宅へ

そんな感じでした。
cs自体は惜しかったんですけど旅行はめっちゃ楽しかったです!!!

阿保ちゃんとねこパンチはそのうち確実にさわやか連れてくので覚悟してください

































これで終わりでいいですか?
まだなんか書きます?
いらないですよね?
いらないって言えよ